恋愛

男女の違いが興味深い!それぞれが喜ぶキーワードを比較!

投稿日:

今は、2分に1組が離婚している、という時代。男と女は違う生き物。しかし、そんな時代でありながら、上手く言っているカップルやパートナーがあります。単なる相性ではない、上手くいく方法がちゃんとあります!

スポンサーリンク

男女の違いが興味深い!上手くいく2人がやっている事

2分に1組が離婚しているってすごい時代になったものです。ひと昔前は、嫁入りと言えば、一生を覚悟するのが当たり前でしたが、最近は、そのような我慢をする必要はありません。数十年前の日本の女性は、辛くても辛抱していたことを思うと、頭が下がります。

最近は離婚する人も増えました。離婚の理由は様々でしょうし、相手や自分の人生を大切に考えた時の一つの選択であると言えます。しかし、中には、とってもいい関係でずーっと寄り添って暮らしていくカップルの関係もあります。そのようなカップルやパートナーは、ただ相性がいいというだけではなく、実はお互いが心地よい空間を生み出すのが上手である、という事実があります。

ではどうやって「お互いが心地よい空間」を生み出し続けているのか。

それは「言葉」です。

相手が心地よいと感じる言葉を、お互いに多く使うことで、二人の関係が温かく安定したものになります。恥ずかしい、などと言って、相手が不快に思う言葉ばかりを投げかけ合っていれば、その二人の関係はだんだんと冷え切っていきます。

具体的には、「相手を褒める言葉」を多く使うという事です。

上手くいっているカップルやパートナーは、お互いを褒める率が高いのだといいます。いいところを見つけたら、恥ずかしがらず、遠慮せず、しっかり伝える事。感謝の気持ちを伝え続ける事。これが大切です。

男女それどれが喜ぶキーワードとは?

では、ここからは、男性が喜ぶ言葉と、女性が喜ぶ言葉の違いについて見ておきましょう。

男性は、女性に対して

「たくましさ」「力強さ」などをアピールしたいと思っています。また、男性は「実は自信がない」ということもよく言われます。だから女性にはたくさん褒めてほしいのだと。女性が大切な男性と話す時には、男性の自尊心をくすぐる言葉を言ってあげる事。承認してあげる事。自分にとってかけがえのない存在であると感じれば、男性はその女性を大切にするようになります。

スポンサーリンク

女性が求めているのは「共感」です。

例えば、男性は美しい女性を見ると「綺麗ですね」「かわいいですね」などと褒めますが、外見がいい女性は、そのような言葉は何度も言わた経験があり「またか・・・」と思っていることも多いです。しかし、

「○○さんのおかげで上手くいきました」
「○○さんのアドバイスのおかげです!」

など、自分が気を聞かせてやったことに対して褒められるとうれしいのです。

男性は、いつなんどきも勝負している節があり、女性に対しても感謝の気持ちを伝えると「負けを認める気がする」というような思いを抱く人もいるようです。しかし、女性は「○○さんのおかげで上手くいきました」と言われて、「勝ったな!」とは思っていません。「あ~○○くんは私のこと分かってくれているんだな」と思うものです。

男女それぞれが喜ぶキーワードを比較!

それでは、実際にどんな言葉が男性、女性、それぞれを喜ばすのか見ておきましょう。特に、男性は、女性に褒められたことは疑いもなく信じる傾向にあるようです。言葉を上手く使う事で、かけがえのない大切な女性になる事ができるかもしれません!

≪男性が喜ぶ言葉≫
「すごい!」
「なるほど!」
「頼りになるなあ。」
「こんなお店はじめて!」
「おもしろい!」
「安心できます。」
「運転上手いですね!」

などなど。相手を承認する。相手が達成したことや結果を褒める。何より「あなたが(特別に)好き」という言葉を送ってあげること。自信がない男性には必要な言葉です!

≪女性が喜ぶ言葉≫
「分かるな」
「センスがいいね」
「知性が光るな~」

などなど。
外見ではなく、中身を褒めてほしい。また、共感する言葉も大切です。女性にとって共感することはとても大切なことなのです。女子同士の会話は、共感ばかりです。

まとめ

男と女って絶望的なほど違う生き物、というのがよく分かります。理解できない部分があるのは当たり前。逆に言えば、異性が喜ぶツボを心得ていて、それらを会話にうまく取り入れている人がモテるということです。
多くの人が異性の事を学ぶようになれば、離婚率も減る!なんてこともあり得るのかもしれませんね。

スポンサーリンク

-恋愛
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

恋愛のメンタルブロックを解除!確率の高い出会い方を知ろう!

様々なライフスタイルが認められるようになっている現代、結婚するもしないも、本人の自由といえます。しかし、結婚したいと思っていてもなかなかできない場合、そこには様々な原因があるかもしれません。まずは自分 …

男女の違いを大研究!会話の中ですれ違うコミュニケーションが面白い

今の時代は、2分に1組が離婚している、という時代。男と女は違う生き物。そんなことは良く言われますが、ではどう違うのかというと具体的に語るのは難しい。しかし会話がすれ違う事でコミュニケーションが破たんす …

男女の脳の違いが面白い!恋愛したい!外見を上回る重要ポイントは?

12月も末になってくると、家族や子どもがいると楽しそうに見えますね。パートナーをゲットしたいと思いながらなかなか上手くいかないという方、もしかしたら、何か大事なことを見落としているかもしれませんよ。男 …

モテる女の特徴は顔や見た目じゃない!結婚したいなら試してみたい事

現代は、2分に1組が離婚している、という時代。また、結婚せずに独身を貫いている人も多い。しかし、独身の人たちがすべて結婚したくない訳ではなく、多くの場合、結婚したいと思っています。しかし、なかなかうま …