健康

ポッコリお腹が解消?!O脚改善エクササイズでお腹までスッキリ!

投稿日:

下半身が上半身に比べて太い。上半身は痩せているのに、下半身はムチムチ。年齢とともにお腹もポッコリしてきて、そんなに食べていなくてもお腹はぽっちゃり、下半身はムチムチ。そんな悩みをお持ちの方で、その原因がO脚にあるとしたら、O脚改善エクササイズで、ポッコリお腹を解消できるかもしれません!

スポンサーリンク

ポッコリお腹が解消!O脚改善エクササイズでお腹まで!

NHKの番組で紹介されたO脚改善エクササイズですが、このエクササイズは、

脚の形が下の写真とよく似ている、そんな人にとってもよく効きます。

そして、このエクササイズを半年続けると、永遠の美脚が手に入る!なんて言われます!

O脚の原因は実は筋肉の問題であり、骨格の問題ではない、ということは他の記事でも

紹介させていただきいました。O脚を改善するには、今まで無駄に使って硬くなった筋肉をほぐし、

今まで休ませて使って居なかった筋肉を鍛えることで大きく改善できます。

にわかに信じがたいとは思いますが、O脚改善エクササイズを行うと、

骨盤周りにある筋肉をきたえることになるので、多くの場合、ポッコリだったお腹が

改善されてきます。体幹も鍛えられているような感じもします。

ただし、このエクササイズを始めて2,3日は、大した運動もやっていないのに、

体が筋肉痛だと感じます。だるかったり、ご飯をたくさん食べたかったりと、

筋肉が鍛えられている感じがします。体の真ん中にある筋肉なので、

全身がちょっとした疲労感に襲われます。

逆に言えば、今までその筋肉を全く使っていなかったという事です。

上手くいけば、ポッコリお腹がへこみ、お腹周りやお尻がワンサイズダウン。

さらに、O脚が改善され、スッキリとした脚になり、ただ立つことも楽になります。

また、今まで使っていなかった体の中心辺りの筋肉が鍛えられることで

走ることが楽になったりもします。

もちろん、O脚にもいろんな方がいらっしゃるので、すべての人に同じ効果が出るという事は

断言できません。しかし、上にある写真に近い脚の方は、たぶん、続けることで

いい結果がでると思います。興味があれば是非、半年を目標に継続してみてください。

エクササイズは一日5分。もたらされる効果や副産物を考えると、

決して大変なエクササイズとは感じませんよ。

早ければ2日目くらいには、何かが変わってくるのを感じることができます。

もう一度、テレビで紹介されたO脚改善エクササイズをまとめておきます。

ポッコリお腹も解消!気持ちよくO脚改善ストレッチ!

① まず、姿勢を良くする
息を吸いながら足指を上げ、息を吐きながら下げる。


この時、胸が広がるように意識して深呼吸すると、姿勢が良くなります。

これを2回行います。

② 腓腹筋とアキセス腱を伸ばす
足を前後に開き、腓腹筋とアキレス腱を伸ばします。


左右10秒ずつ行います。お風呂の中などで、壁に手をついて体を支えて行っても、すごく伸びます!

スポンサーリンク

③ 太ももの内側の筋肉(ハムストリングス)を伸ばす
足を前に出し、つま先を上にあげ、からだを前に倒します。

左右10秒間行います。

④ お尻と脚の外側の筋肉を伸ばす
骨盤を立てて、椅子に座ります。
かかとをひざの上にのせます。

ひざを手で押し、息を吐きながらネックレスを前につき出すようにからだを倒します。

左右2回ずつ行います

⑤ お尻の筋肉を伸ばす
ひざを手で抱え、からだをひねります。


左右10秒間ずつ行います。

これでストレッチは終わりです。お尻のストレッチは伸びて気持ちがいいです。是非やってみてください。これらのストレッチを行うだけでも、地面に立った時の足の裏の感触が、いつもと違う感じがします。

ポッコリお腹解消!O脚改善エクササイズでお腹まで!

⑥ 内転筋と外旋筋群を鍛えるエクササイズ
つま先と同じ方向にひざを曲げる。

お尻を引き締めるような気持ちでからだをもとの位置まで引き上げます。この時、下っ腹のポッコリも引き上げるような意識になります。ちょっとやっただけでも、少しポッコリに効きそう!と感じる方もいらっしゃると思います。

さらに、かかとを付けたまま、かかとを上げます。お腹を使わずにはこの動作はできません!

これを10回ほど行う。

まとめ

O脚の脚、お尻が大きい、下半身が太い、ポッコリお腹、体幹が弱い、

これらのことは、一見違う問題のように見えますが、実は原因が同じだった!

と言う場合、一つのエクササイズが様々な良い影響を引き起こす事もあります。

一人一人体は違うものですが、この先生がススメるこのエクササイズは、

ちょっとした気晴らしとは違い、本気でやってみたい人O脚の方には、きっと効きます!

もちろん、半年続けるから、筋肉がついて使えるようになり、永遠の美脚を手に入れることができるので、

途中でやめてしまえば、今までの癖が強くなり、戻る可能性も高いと言えます。

正直なところ、何事も、全く楽だけをして効果だけを期待することはできません。

少なからず努力はしなければ、結果はついて来ないものです。

それでもこのエクササイズは、もたらされる結果を考えれば、決して大変なエクササイズとは

思いません。上の写真に似た脚の方で、本気で美脚になって、さらにポッコリお腹も解消したい!

そんな方は是非!チャレンジしてみてください!

スポンサーリンク

-健康
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最新研究情報!マインドフルネス効果でストレス減少!その方法を紹介!

最近、脳についていろいろな事が分かってきています。今まで良いとされたものが否定されたり、また、それほど効果がないと思われていたものに実は大きな効果があることが分かったりと、興味深い最新情報が多くなって …

血圧が高い?!正常でも急上昇!時間は?数値は?対処方で危険を回避

自分は血圧が正常です!という人は、特に血圧に対して気にすることもありません。でも最近、一日の中でも血圧が結構変動するのだ、と言われ始めました。一日の中で血圧が変動すると言っても、そんなに大きく変わるわ …

ある日突然、斜視に!原因はスマホ!?対策は?治療法は?治るの??

先日のガッテンで、疲れ目など、目について取り上げられました。普段何気なく使っている目ですが、大切にしたいものです。ところで、番組の最後の方で、突然斜視になるケースについて取り上げられました。今急増して …

オメガ3というオイルが怖いほどの効果!種類とその食べ方。

オメガ3、ますます注目を集めています。TV番組の中で「一つの食材でこれほどの効果がでるのは怖いくらい」と言っている研究者の方がいらっしゃいましたが、確かに聞けば聞くほど「摂らないと!」と焦るくらいのも …

視力は回復する!手術だけではダメ!本当の原因から導き出すその方法

知ってますか?日本人は目にトラブルの多い国民だという事を。40代以上の日本人はアメリカ、オーストラリア、中国などと比べても、およそ2倍の人が近視だと言います。このような結果がありながら、私たち日本人は …