美容

O脚を改善し永遠の美脚を手に入れる方法、ストレッチ、エクササイズ

投稿日:

O脚は、女性の脚のお悩みの上位にランクインされます。骨格の問題だから、治したくても治らない。整体に通って治そうとする人も多いようですし、小さい頃の癖が大人になってこのような脚の形を作ったから、大人になった今となっては、もう治すことができない、そう思っている人の多いのでは?しかし、どうやらお金を払わなくても美脚に近づくことは可能なようです!

スポンサーリンク

O脚を改善する方法

NHKの番組で、O脚改善の方法が放送されました!O脚は骨格の問題だと

思っている人が多いと思いますが、実は、O脚の原因は、必要な筋肉が緩んで

しまっていることにあるようで、原因は骨格ではないそうです。具体的には

内転筋と、外旋筋群という筋肉が緩んでしまう事で、脚がきちんと閉じない、

ということが原因なのだそうです。

番組内で取り上げられた方法を試してみると、すぐに効果が出ます。

やってみた感想としては、エクササイズの前に行うストレッチだけでも、

かなり効果があるように感じます。

一日5分のエクササイズを毎日続けること。そしてそれを半年続けることができたら

永遠の美脚を手に入れることができるのだそうです。要するに、

今まで癖で使ってきたことで硬くなっていた筋肉をほぐし、

今まで使えていなかった必要な筋肉は鍛えることで、美脚を作るという事です。

筋肉を鍛えたうえで、その筋肉を使えるようになれば、

美脚は永遠に保たれる、という事になります。



それでは、そのエクササイズを一通り紹介したいと思います。

この番組内で紹介された方法は、簡単な6つの動作からできています。

① まず、姿勢を良くする。
② 腓腹筋とアキセス権を伸ばす
③ 太ももの内側の筋肉(ハムストリングス)を伸ばす
④ お尻と脚の外側の筋肉を伸ばす
⑤ お尻の筋肉を伸ばす
⑥ 内転筋と外旋筋群を鍛えるエクササイズ

すべて行って5分です。毎日5分は、確かに簡単ではありません。

しかし、ストレッチをやっている段階で、すでに地面に立つ感覚がいつもと違い、

効果が実感できますし、⑥のエクササイズを行っただけでも脚の形が変わります。

O脚を改善するストレッチ

それでは実際にやってみましょう。

① まず、姿勢を良くする
息を吸いながら足指を上げ、息を吐きながら下げる。


この時、胸が広がるように意識して深呼吸すると、姿勢が良くなります。

これを2回行います。

② 腓腹筋とアキセス腱を伸ばす
足を前後に開き、腓腹筋とアキレス腱を伸ばします。


左右10秒ずつ行います。

スポンサーリンク

③ 太ももの内側の筋肉(ハムストリングス)を伸ばす
足を前に出し、つま先を上にあげ、からだを前に倒します。

左右10秒間行います。

④ お尻と脚の外側の筋肉を伸ばす
骨盤を立てて、椅子に座ります。
かかとをひざの上にのせます。

ひざを手で押し、息を吐きながらネックレスを前につき出すようにからだを倒します。

左右2回ずつ行います

⑤ お尻の筋肉を伸ばす
ひざを手で抱え、からだをひねります。


左右10秒間ずつ行います。

これでストレッチは終わりです。お尻のストレッチは伸びて気持ちがいいです。是非やってみてください。

O脚を改善するエクササイズ

それでは、仕上げともいえるエクササイズにいきます。

⑥ 内転筋と外旋筋群を鍛えるエクササイズ
つま先と同じ方向にひざを曲げる。

お尻を引き締めるような気持ちでからだをもとの位置まで引き上げます。

さらに、かかとを付けたまま、かかとを上げます。

これを10回ほど行う。

まとめ

この6つのエクササイズによって、女性若手芸人の方のO脚は信じられないほど改善しました!

そして、なんと、背まで1,2cm伸びてしまっています。

足が湾曲していた分が、ちゃんと伸びると、やっぱり背も伸びるのですね。

実践してみるとすぐに効果が出ることが分かると思います。

ただ、すぐに出た効果は一時的なものですので、

やめてしまったら戻ります。毎日5分!半年間は行います。

エクササイズはちょっとした時にも取り入れることができます。

半年後、美脚が自分の物になっている、ということなら、

やってみたいと思いませんか?!さすが美脚の先生が推奨するエクササイズです!

骨格ではなく、筋肉が原因だった、というのは、驚きでもあり、希望でもありますね!

いくつになっても、脚がきれいなら、短めのスカートも履くことができます。

パートナーにも喜んでももらえて、自分も幸せ。

さらに、歩くことが楽になり、姿勢がよくなる感じもしますよ。

女性のみなさん!一緒に美脚を目指しましょう!!

スポンサーリンク

-美容
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

シワを改善する化粧品!目元口元で本当に効果があります!驚きです!

最近話題のポーラさんから発売された、リンクルショット!日本初!史上初!とうたわれていますよね。そこで、使ってみました。 スポンサーリンク 関連

かかとのカサカサの原因は乾燥じゃない?!意外な治し方をご紹介!

「かかとのカサカサ」が治らない!そんなお悩みをお持ちの方もいらっしゃいますよね。かかとのカサカサって、乾燥が原因ではないって知っていましたか?もちろん、水虫という可能性もあるのですが、今日は水虫の話題 …

白髪・薄毛の改善が期待できるシャンプーが話題?!原因と対策も紹介

年齢とともに気になる白髪。どうやら35歳くらいから白髪が見つかってくるひとが多いようです。白髪が増えると実年齢よりも7歳も老けて見えるなんていう調査結果もあるよう。何とか今のまま維持するか進行を遅らせ …

セルライトの原因って一体何?おウチで自分ケアはできる?!

セルライトってなに? 一度ついてしまったら、自分ではおとせない、とか、 サプリメントをすすめられたり、 スポンサーリンク エステをすすめられたり。 あのゴツゴツしたものを取り除きたいだけなのに、 だい …

ダイエット、失敗の原因は遺伝子?!検査で分かる自分のタイプ

ダイエットが上手くいかない。 永遠の課題と言えるほど、多くの人が悩まされているダイエット。 スポンサーリンク 最近、遺伝子の違いがダイエットの成功に大きく関係があると話題になっていますね。 スポンサー …